


【お知らせ】明日のライブについて
明日、1/21の新栄 CLUB ROCK'N'ROLLでのライブですが、ベースの奥村康太がインフルエンザになってしまい、急遽ですが出演キャンセルという形にさせてもらいました。

楽しみにしてくれていた方、関係者の皆様、ごめんなさい。


foltは出演出来ませんがイベントは開催されます。

今年もよろしくお願いします!
ちょっと遅れましたがあけましておめでとうございます。
今年もマイペースではありますが、楽しく活動していこうと思っています。
皆さん、今年もよろしくお願いします!!

年末から体調を崩して殆ど寝正月…
今年の風邪はしぶとい!!
インフルエンザも流行ってるから皆さんお気をつけて。

体調も結構良くなったし、ライブも近くなってきてるってことで今日はスタジオ!
新しくギターを買ったんだけど、まだイマイチ掴めず試行錯誤中…
ずっとハムバッカーのギターばっか使ってきたからシングルコイルのギターの音作りがよくわからん…
早く良い音出したい!!

なかなか渋いストラトです。




いいでしょー?
こいつが似合う大人っぽさが欲しいところ…
今月のライブでお披露目できるといいなあ。

そう、今月ライブあります!!




2017.1/21(土)
新栄 CLUB ROCK'N'ROLL

会場、開演 18:00
前売 2000円 / 当日 2300円

??folt
??Christopher Allan Diadora
??D. pride
??リバーブス
??DJ:SynchronizedRockers (野垣内 悠/takumi)




この日はChristopher Allan Diadoraの2ndアルバムのMidnight Swimのリリースツアーの名古屋編。
めちゃ楽しみだ!!
是非遊びに来てね!!


よーし、今日はCANOERIDE聞いて寝るぞー!!(Christopher Allan Diadoraのメンバーがやってたバンド)
相変わらずCANOERIDEめっちゃ好きだわ!!





お知らせ。
ビックリするくらい久しぶりのブログ更新です。おったまげた!

たまには更新しないとね…

お知らせばかりではありますが見てくれたらこれ幸い。


まずはこれだよな!
今週日曜の11/6に新栄 CLUB ROCK'N'ROLLでライブをします!

ただでさえ今年はライブ活動全然出来てないのに、ホームページの更新が出来ない状態が続いてしまっていてTwitterでしか情報を流せてなくてすいません。
こんな僕らを気に掛けてくれてる人がいてfoltは幸せです。


で、11/6のライブでのお知らせが2点。


音源付きフリーペーパー「マシュマロ」のvol.14が今年も発行され、今年も僕らfoltのライブからの配布スタートのこと。嬉しい!!
500冊限定です!


Gangliphone、キネマズ、サンセットレコード、The Skateboard Kids、ソフテロ、soratobiwo、ナードマグネット、folt、雰囲気、MILKBAR、宮田ロウ、muuka、ユメノマ、The WANDERの14バンドの曲が収録!


まだ手元になくて写真とかないからマシュマロのブログ貼っておきます。
詳細はこちらを!

http://s.ameblo.jp/freepapermsmr/entry-12215603540.html?frm_id=v.jpameblo&device_id=963e12ddcf024e8391734fef53630800


foltは「約束」を収録。

今回は新しい試みでfoltとして長い付き合いのTWO FOURの若杉 厚介がやってるYOSHIDA SOUND LABで録りました。



厚介もYOSHIDA SOUND LABの空気感にもめちゃくちゃリラックス出来て気持ち良くレコーディング出来た。

煌びやかで艶のある音って感覚の音質になったかな。
いい感じだからマシュマロ内で一番聞いてください!(笑)

去年のマシュマロは個人的にはGangliphoneの曲がめちゃ好きだった。
誰かがそうやってfoltの曲思ってくれたりしたら嬉しいなー!
今年もマシュマロ楽しみ!!




そして次。
名古屋市天白区の野並にあるカフェ、SandPitのコンピレーションCD「CAFE favorite songs」というのがあります。

7/31から販売スタートしてるけど、foltはずっと表立った活動をしてない為、11/6が初売りの日になります。


浦林くるみ、YOK.、ojb、Scanally、カワムラユウスケ&フレンチソニックス、タナ・カミオ、kinemas、サノヒトミ、foltと、SandPitに所縁のある9組のアーティストがSand Pitをテーマに1曲ずつ持ち寄って作られたCD。

foltは「Wonderfull World」を収録。
こちらは毎度お馴染みのJ'z Studio、松井 信樹!

スピード感と迫力のあるサウンドに仕上がっております。めちゃいい感じ!!

このコンピは税込?1,080です。
SandPitで使える1ドリンク券が付いてます。







このCDを買ってからSandPitへ遊びに来いと店主の野末さんが言ってるようですね。
ご飯も美味しいし、やたらボードゲームがある楽しい所なので是非みなさん行ってください。

こちらも聞いてほしいです!!
是非お買い求めを!!

ちなみにfoltのアルバム「rewrite」も売ってたりするのでfoltメンバーがあまりに輝きすぎて眩しすぎて話し掛けられないって方はSandPitで買うのもアリです。




こんな嬉しいコメント書いてくれました!

こちらもよろしくです!!


いい音を求めて信頼出来るエンジニアとメンバーで試行錯誤するのは楽しいもんです。
いつでもワクワクするんだよなあ。
そしてやっぱり音源として形になるのはめちゃくちゃ嬉しい。
アルバムとかまた作りたいなあ。



あっ、前後しちゃうけどライブの詳細載せておきます。



2016.11/6 (日)
新栄クラブロックンロール
開場 17:30 / 開演 18:00
前売 2300円 / 当日 2500円

folt
リーガルリリー
EPISODE(ex.スクイズメン)
sable antelope
檸檬をかじる彼女


遊びに来てね!よろしくー!!


高木創でした!

お知らせ
現在、ホームページの更新が出来なくなっています…
ライブのスケジュールも載せれないのでとりあえずこのブログに詳細を載せておきます。
すみません。
今週になってしまいますが、8/15はワールドビアーサミット2015でのライブ。
個人的にお世話になっているsand pit主催のイベントです。
僕たちは15:00ぐらいからかなあ?といった感じです。
チケットフリーなのでその分ビールをたくさん飲んでくれたら嬉しいです。
乾杯しましょう。(僕は飲めません)
そして来月もライブがあります。
久しぶりのロックンロールでのライブです。
どうぞよろしくお願いします。
8/15(土)
久屋大通公園 久屋広場
【worldbeersummit2015 -bondhour-】
13:00〜16:00
◻︎folt
◼︎ ojb
◼︎ scanally
◼︎ カワムラユウスケ
◼︎ サノヒトミ
◼︎ ミヤザキナツキ
◼︎ 浦林くるみ
9/22(火)
名古屋 新栄 CLUB ROCK'N'ROLL
□ folt
■ キネマズtrio
■ Theキャンプ
■ シンガロンパレード
■ 愛はズボーン
■ もるつオーケストラ
open18:00/start18:30
adv¥2,000/door¥2,300(D代別¥500)
創でした。

あけおめ!
ってことで
皆様、新年あけましておめでとうございます!

どうぞ今年もよろしくお願い致します!


今年もfoltはマイペースで活動するかもしれませんが
どうぞお付き合い下さいませ!


今年最初のライブは我らのホーム
新栄クラブロックンロールで
2月14日バレンタインデーにやります!

ぜひチョコ持って遊びにきて下さいね!

喜びます!


あと遅ればせながらTwitterを始めましたので
フォローしてくれたら喜びます!

drum_ryoma1122

ですよー!

それでは皆様、
今年も健康第一で元気にがんばっていきましょい!

りょーま

バカばっか…
全国の多宗k…無宗教の皆様、
いかがお過ごしで?

昨日はバカみたいに騒いだのですか?

それとも一昨日でしたか?

そんな僕も昨日はちゃっかり世の流れに乗って、
ザ・クリスマスという感じに。
ちなみにラインナップは
ピザ・寿司・チキン・コーラ・ケーキ等というフルコースを堪能したわけで。

一昨日は街中を走る暴走族とそれを追いかけるパトカーに頭を悩まされながら
クラシック聞きながらひとり優雅にすごしていましたよ


まぁそんなクリスマスも終わり、
もういくつ寝るとお正月なわけで、

みんなバカみたいに「あけおめ」「ことよろ」と律儀に挨拶するんでしょうね

まぁ世の流れに逆らわない僕も
バカみたいに挨拶するので
その時はよろしく


まぁそんなこんなで
皆様、体調に気をつけて、
事故とかにも気をつけて、
気持ちよく新年を迎えれますように

アーメン


りょーま

大阪
次の日曜日は大阪でライブなのですが、ホームページの更新がまだ出来ない状態でホームページの方に情報が載っていません。
本当すみません。
もう少しで改善するのでお待ちください。

ということで明後日のFireloopでのライブの詳細です!


11/30(日)
大阪 天王寺 FireLoop

?? folt
?? where is my mind?
?? akarimachi
??shanari
?? Act Phase
?? Umber13
?? gugaguga


open 17:00 start 17:30
adv?1,500 door?2,000(drink代別?500)


今年最後の大阪になります。
今年はよくFireloopでやらさせていただきました。
感謝しかない。
来年もいっぱい行けたらいいなと思ってます。
来年こそは新しい音源を持って!!

日曜日、遊びに来てね!
よろしくお願いします!!





津島のライブハウスで
もうやらないかもなと思ってた弾き語りを急遽明日やることになりました。

僕が住む町、津島に出来たライブハウスGRANT’Sでやります。
友達が地元に作ったライブハウス。
拙い歌とギターだけどなにか少しでも力になれるならと思って出演することにしました。

都会から離れた田舎に出来たライブハウス。
こんな田舎にバンドなんてそんなにいなくて、スケジュール埋めるだけでも大変だと思う。
友達が大好きな地元に作ったんだもん、がんばってほしい。
応援しています。

僕は19:20から19:50の予定。
出番は最後です。めちゃ早い(笑)

津島で初めて歌うなあ。
いい歌歌いたいな。

よろしくお願いします。





GRANT’S ホームページ


http://www.geocities.jp/tsushima_grants/



住所

愛知家津島市新開町1丁目32番地


おめでとうは言わないよ。
昨日は四日市ドレミファといろはでライブでした。
ありがとうございました!
久しぶりのドレミファといろは、ちょっと音大きすぎたかも(笑)

昨日は昼にメンバーとトンテキ食べ行って、スタジオ入って、リハして、またメンバーで天一食べてって、楽しい一日だったな。
コータさんが昨日から体幹トレーニングを始めたらしいから引き締まってくコータさんを楽しみに日々を生きていきます。
応援しとるよ、コータさん。



2014.9/28 ドレミファといろは


1. I don't care,I'll be there
2. 約束
3. wedding
4. POP SONG
5. plus/minus
6. ブランニューフューチャー


でした!ありがとうございました!!




みぇれみぇれの人、ギターうまかったなあ。
あんだけ弾けたら気持ちいいだろな。
ちょっと練習しよかなと思ったよ。
でもギターの練習、何からやればいいかさっぱりわかりません。
とりあえず弾き語りの練習を始めよかな。



folt、今後のライブ予定は…

10/25 名古屋 野並 Sand Pit
10/26 三重 四日市 CLUB CHAOS
11/30 大阪 天王寺 FireLoop


です。
まだホームページ更新出来ないので…すみません。
何卒よろしくお願いします!!



夜にふと見上げたら空が澄んでて星がよく見えた。
いつの間にか秋だよなあ。
秋のこの感じがやっぱり季節の中で一番好き。
去年は秋っぽい秋がなくていきなり冬が来た感じだったからかもしれないけど、今年は秋をしっかり感じれてる気がする。

小さいことだけど今更ながら今年の目標を作ったから達成したいな。
少しづつ、コツコツと。
出来るかなー?



おい!!愛をリード!!だぜ!!



ハジメ

明日のいろは
明日は四日市ドレミファといろはでライブです!
久しぶりだなードレミファといろは。


どうやら出演者が変更になったみたいです。
詳細です!


9/28(sun)
四日市 ドレミファといろは

?? folt
?? みぇれみぇれ
?? ミーコ
?? バズヤング

open/start 18:30/19:00
ticket ?1,500+1オーダー



この4組です!!

blank outが出演出来なくなったらしい…
おれら彼らに誘われたのに出れないなんて…(笑)

まっ、楽しくやります!
四日市のみなさん、遊びに来てねー!

よろしく!!