スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています


今年も残すところ
今年も残すところあと9日。

今年は色々なことがありました。
始めて全国流通したアルバム『rewrite』のリリース、その後のベーシスト内田 旭彦の脱退、そして新ベーシストとして奥村 康太の加入など、なかなかに慌ただしく怒涛の1年でした。

なかなか思い描いたように出来なかったり、うまくいかないこともたくさんあった。
メンバー脱退の時は困惑させてしまったかもしれない。すみませんでした。

でもね、アルバムを作れて、それを広げようと助けてくれた人がいたり、それを手にしてくれた人がいたり、メンバーとして新しい仲間も出来て、なんだかんだでとてもいい1年になったんじゃないかなあ2013年。
忘れられない1年になったよ本当に。


そんな今年の締めくくりに大先輩のサンセットレコードとのツーマンがあります。
僕がまだバンドも組めてない頃、客席から見てたサンセットレコード。

ロサンゼルスって曲がずーっと頭にこびりついて離れなかった。
今でもそうで、この曲は自分の中に一生残る曲なんだなと思っている。
メロディが本当に素晴らしいんだ。

当時、ロサンゼルスの音源が欲しくて、勇気を振り絞ってスガイさんの前で

「あー恋する瞳に語りかけてるのさ!って曲が入ってるのありますか?」

って歌ったのに

「ああ、それないんだわー」

と素っ気なくあしらわれました。
本当に本当に勇気を振り絞って話しかけて歌まで歌ったのに…
バンドマンを絵に描いたような、なんて愛想の悪い人だ、この人とはきっと話せんな…なんて思ったな。

おかげさまでサンセットレコードの音源は1枚しか持ってなかったよ。
ロサンゼルスはずっと聞けなかった。
でもずっと覚えてたんだよね。
すごい曲だほんと。

その日から今年までスガイさんと話すことはなかった。
時間を経て友達の紹介でスガイさんと話をする機会があって、話してみたらその時の印象とは違ってとても面白くて魅力的な人でした。
気のいい兄ちゃん気質のかっこええ人です。
そんなスガイさんが引っ張り続けてきたサンセットレコードとのツーマン。
僕らよりもずっと長く活動してきた数少ない先輩とのライブ。
色々なことを学べそうです。

お互い1時間と持ち時間も長いスペシャルな日。
僕らは何年やってないんだろうなーってくらい懐かしい曲をやってみようと思ってる。
それもなんだかんだ楽しみ。

そしてスガイさんと僕がお互いのバンドの曲を歌い合うなんてツーマンならではのありきたりなこともしちゃいます(笑)
でら緊張するわー。
どうか応援しに遊びに来てください(笑)
いや、普通にライブ見に来てほしいけども。
よろしくお願いします!




12/29(日)
名古屋 新栄 CLUB ROCK'N'ROLL

■ folt
■ サンセットレコード

Open 18:00 | Start 18:30
Adv. ? 2,300 | Door ? 2,500(drink代別途?500必要)


サンセットレコードのみなさん、よろしくお願いします!!
アニキのむね、おかりします!!



スポンサーサイト

少しの間、観てなかったけどまた4人編成に戻ってウレシイ!!期待してますよ!!
ありがとうございます!
期待しててください!